静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区西町 O様邸

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

before after

依頼内容

汚れもさびも目立ってきたしそろそろ綺麗に塗り替えをしたい。

施工前・ご提案

トタン外壁のサビや、鉄製の屋根のサビ、屋根の一部でサビがひどく腐り穴まで開いて、モルタルリシン外壁の色あせひび割れ発生、木製破風板(はふいた)の塗装の剥がれ、全体的に劣化(れっか)が激しい状態でした。

私の提案は、トタン外壁は手作業でケレン(研磨)→2液エポキシサビ止め→2液ウレタン塗装2回塗り、モルタルリシン外壁は、洗浄工事→弾性フィラー(ドロドロとしたゴム質の塗料)→セラミックシリコン2回塗り

木製破風板(はふいた)電気工具にてケレン(研磨)→木部専用下塗り→弾性2液ウレタン2回塗り、鉄製屋根は電気工具でケレン(研磨)→腐食部分はカラートタンを貼り補修→2液エポキシサビ止め→鉄製屋根専用遮熱シリコン2回塗り

他備品、雨トイ、雨戸、垂木等、手作業ケレン(研磨)2液ウレタン2回塗り、のご提案をさせてもらいました。私の提案した内容を見てすごく驚いていました。

o様からは、「他の塗装屋さんの見積もりは、洗浄工事も無い塗る回数は1回塗り、下見の時も15分しかしなかったし、それが当たり前だと思いました」

「でも大翔さんは、下見に1時間程かけ、内容も細かく分かりやすかったよ、あの時チラシを見て大翔さんに電話して本当によかったよ」と言っていただきました。

完成後の記念撮影 O様ご夫婦と岩谷親方

 

岩谷親方からの一言

増築部分のトタンとの色をそろえて色の配合するのが大変でしたが、

増築部分と既存部分のさかえが分からなくなり

バランスがとれましたねぇ 頑張って色の調色をした甲斐がありました。調色が職人の腕の見せ所ですから(笑)

それとあの時、もう1社で工事をしていたら恐ろしい結果になっていましたねぇ・・・

1回塗りなんて本当にありえません・・・いまだにそんな業者がいると思うと

同業者として本当に恥ずかしですし残念でたまりません。

o様、私たち大翔サービスに工事をご依頼いただき本当にありがとうございました。

追伸

oさま、毎日お菓子屋や飲み物を出していただきありがとうございました。

ブルーベリーのジャムや 冷凍したクリームパン本当においしかったです。

また今度、エコちゃんとアースちゃんと(看板犬)遊びに行かせてもらいます。

営業エリア

大翔サービスは以下の地域をサポートしております。

静岡県
浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域
愛知県
豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

【静岡県】浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域【愛知県】豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

塗装施工事例一覧