静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区渡瀬町Y様邸・塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

17日目は2階部分外壁3層目吹付1回目作業

朝一から、

屋根や天井が吹付で汚れてしまわない様に、養生をしていきます。


少し風があり・・・・゚・(ノД`;)・゚・大変

ビニールたるみが無い様に


ピシッと突っ張り足場に留めて完了!

お家の4面養生します!


職人技でしょぉ!


奥様のご希望で1階と2階を色分けをしたいと強くご希望でしたので

横帯の養生


次に、1階部分が汚れない様に養生!

ピシッと突っ張り足場に留めて


狭いので大変!


完了!

上から見た感じ


下から

綺麗な養生が出来ないと塗装職人とは言えません!

いい加減な養生しか出来ない塗装屋は、仕事もいい加減!

養生を見れば仕事の質が分かります!

使用材料準備

テクスチャー用(模様付け用)リシン・シポカケン5缶


ブッコミで缶の蓋を開けます!
正式名は一斗缶折りたたみカッターだったかなぁ!

動画!

警告!

金属音の嫌な音が鳴ります!音量を低めで

かくはん機でよ~く混ぜ


塗料の表面が、固まらない様に、養生を被せときます!


飛散防止養生

お隣様のお家・備品を汚してしまったら大変な事ですから!

足場にブルーシートで養生します!

完了!

2階部分リシン吹付

エンジン式エアーコンプレッサーと30Mのエアーホースとマルチガンを使って吹き付けます!


下準備が終え!いよいよ吹付けです!

動画3

ベージュ色だった外壁が、綺麗な、まっ白に染まっていきます!

白は!綺麗ですね~

色が違う事により、吹付が少ない所がはっきりと分っちゃうんです!

コバちゃんに、バトンタッチ!

 

 

動画4

2階部分外壁4層目吹付2回目作業

2回目の吹き付け作業です!

その2

動画5

1階部分外壁3層目吹付1回目作業

微弾性シリコン多彩天然石調・1回目吹付け

1階西面下段部分

電話器具は外して裏側も!

電話器具復旧!

1階北面上段部分

1階北面下段部分

もちろん!給湯器の裏側も!

吹付後!

給湯器復旧!

何で?わざわざ外すのぉ!?

機材の裏側が塗装されていなかったら・・・

交換した時・撤去した時そこだけ塗装していないとカッコ悪いし・・・

旧部品と同じサイズならいいですけど

>わざわざそこだけ塗装しなきゃいけない・・・

お金もかかる・゚・(ノД`;)・゚・

当然、お客様は悩みます。

でも、大翔サービスは!!

将来、故障・破損や部品交換・撤去したりしても、塗装してあれば機材のサイズが変わっても大丈夫様にとの思いで・・・

外して塗装して、最後に復旧します!

動画6

今日はここまで!