静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区渡瀬町Y様邸・塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

19日目は2階部分外壁6層目上塗り1回目作業

コバちゃんは

ナノコンポジットw

いいえ 外壁塗料はどれも同じじゃない

井上春成賞・工業技術賞受賞 地球温暖化対策壁用塗料 ナノコンポジットW 産(水谷ペイント)・学(京都工芸繊維大学)・官(科学技術振興機構)共同特許取得

詳しくは上のリンクをクリック ワンクリ詐欺じゃないですよぉ! (笑)

ご安心を!メーカーサイトです!

刷毛で、細かな部分を塗って


ローラー使ってたっぷりと、リシン調にシーラーを塗り

また、刷毛で細かな所を塗り


2階部分リシン外壁6層目上塗り1回目ナノコンポジットW作業後

昨日施工済・南面

昨日施工済・西面

本日施工・北面

東面


2階部分リシン外壁7層目上塗り2回目ナノコンポジットW

いよいよ、2階リシン外壁に希望の色が付きます

あれやこれやと悩んだ末に選んだ塗料がここで塗られます。

外壁の塗装を一番実感するところですし、どんな色合いなのか楽しみな部分です。

1回目より濃い色を塗っています。

塗り残しが無いように確認をしながら仕上げていきます。一番緊張する作業です。

色を変える事により、塗り忘れ色ムラ等がハッキリと分り

塗料の性能を、最大限に発揮する事ができるのです!

正直、プロでも同じ色だと、塗料が完全に乾燥してしまうと

1回塗り2回塗りの判断するのが難しい。

この写真だと分かり辛いかも知れません

ごめんなさい!・゚・(ノД`;)・゚・

動画だと分かりやすいです!

ベランダ外壁・微弾性シリコン多彩天然石調・1回目吹付け

ベランダの内壁との絡みで昨日出来なくて

その2

動画

1階部分外壁4層目吹付1回目作業

微弾性シリコン多彩天然石調・2回目吹付け
西面上吹き

中段

下段

動画

天候が・・・怪しい・・・

帰宅しまーす!今日はここまで!