静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区渡瀬町Y様邸・塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

21日目は1階部分外壁5層目クリアー1回目作業

昨日は、乾燥養生の為、お休みさせてもらいました。

1階部分外壁4層目吹付2回目微弾性シリコン多彩天然石調作業後

北面


西面


南面ベランダ外壁


南面ベランダ下

東面


1階部分外壁5層目吹付1回目・水性アクリルシリコンクリヤー3分艶吹付け作業

エアーレスで吹き付けていきます。

上吹きも吹きムラにならない様に気をつけて作業します。


吹きムラが


無い様に


注意して


吹付けて


1階部分外壁6層目吹付2回目・水性アクリルシリコンクリヤー3分艶吹付け作業



窓下も!

その2

その3

その4


動画1

シリコンクリアー1回目

動画2

シリコンクリアー2回目

1回目と2回目の違いが・・・・なんて思いましたよねぇ!

1回目は、横向きで吹き付けて

2回目は、縦向きで吹き付けています。

養生剥し作業

やっと、養生が外すことができます。

長い間、Y様すみませんでした。

窓の養生が取れてスッキリ

サッシとの取り合いも!綺麗なライン!

サッシとの取り合は、塗装屋の常識では、これで完成なんですが

大翔サービスは!終わらない!終わらせない!

近日公開!こうご期待!

雨トイ・1層目上塗り1回目

2液ファインウレタンを塗ります。

施工前

脱色しちゃって色あせが・・・

最初に、サンドペーパーでゴシゴシとケレン(研磨)をして素地に細かい傷をつけて密着性を高めます。

この作業をしてない業者がほとんどじゃないですか!

この工程を、しっかりとやっておかないと、塗膜の剥がれの原因に

なりますのでしっかりと隅々まで丁寧に研磨します。

どんだけ高級な塗料を使っても研磨作業をしっかりと行わないと数年で絶対に剥がれます!

新設横帯のビス穴パテ処理箇所も!研磨!研磨!

いよいよ、雨トイに塗装していきます。

縦トイも

仕上がっている外壁を汚さないように気をつけて塗装していきます。

ピンボケでごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

新設横帯

綺麗になっていきます!

1層目上塗り1回目完了

素晴らしい!輝き!

縦トイも!

新設横帯

 

帰宅しまーす!今日はここまで!