静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区渡瀬町Y様邸・塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

22日目は、雨トイ・横帯・水切り1回目塗装作業

お決まりの!サンドペーパーでの研磨!

この工程を、しっかりとやっておかないと、塗膜の剥がれの原因に

なりますのでしっかりと隅々まで丁寧に研磨します。

どんだけ高級な塗料を使っても研磨作業をしっかりと行わないと数年で絶対に剥がれます!

動画1

作業前

作業後

ピカピカですねぇ!

土間養生剥し作業

塗装のごみを落とさない様に、丸めていきながら剥していきます。

ガスメーター周り!

足場のジャッキを上げて

玄関周り

窓回りの清掃・ライン出し作業

塗料のにじみ

塗料のにじみ・はみ出している所を弱いシンナーで綺麗にふき取ります。

2階窓・ライン出し作業

 

塗料のバリを取りや養生剥しの時に取れすぎた所

全ての窓周りをもう一度養生テープを貼り、真直ぐな綺麗なラインを作ります。

窓周りが、えがえがしてたり、ななめのラインじゃ見た目がかっこ悪いです。

動画2

1階窓・ライン出し下塗り

少し塗膜を削り!テープで美しいラインを作り

カラーシーラーを塗り!

カラーシーラー作業後!

塗料のにじみ・はみ出している所を弱いシンナーで綺麗にふき取ります。

どれだけ外壁や雨トイ他いろいろの所が綺麗に仕上がっていても窓周りや、床等が汚れていたはいい仕事とは言えません。

@僕たちは、長年、塗装業をしていますが掃除の手抜きが多いお客様のお家を何件も見てきました。

清掃がまともにできない職人は(人)は仕事も綺麗なはずがないです。

帰宅しまーす!今日はここまで!