静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

磐田市宮之一色N様邸の屋根・外壁塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

3日目は、窓周り・モルタル外壁クラック(ひび割れ)のシーリング工事

最初に、窓周りを汚さない様に、紙テープで全ての窓周りを、養生していきます。


次に、シーリングをやる場所に、プライマー(密着剤)たっぷりと塗りこみ→乾燥してからシーリングを打ちゴム状のヘラで平らに

撫でて仕上げていきます。

モルタル外壁クラック(ひび割れ)部分を、サンダーと言う機械で切り込みを入れていきます。

見た目は、そこまで大きなクラックに見えないですけど、切り込みを入れてみると深く大きなクラックです。

私たちは、この作業を本当に大事な工程だと思っています。

正直な話、このVカット(切り込み入れ)工程をやらない業者がほとんどたと思います。