静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

磐田市宮之一色N様邸の屋根・外壁塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

7日目は、1F1回目上塗り・2Fの上塗り2回目・屋根縁切り材タスペーサー差し込み

2Fの上塗り2回目
N様に選んでいただいた色の塗料をゴロゴロとローラーや固めの刷毛で塗装していきます。


肉眼では色の違いが分かりますが、写真では分かりにくいです1回目より濃い色を塗っています。

塗り残しが無いように確認をしながら仕上げていきます。一番緊張する作業です。


1F1回目上塗り


N様に選んでいただいた色目より1ランク下げた色の塗料をゴロゴロとローラーや固めの刷毛で塗装していきます。



屋根の縁切り材タスペーサー差し込み

切り材のタスペサーを屋根の継ぎ目に一枚一枚(約 1,000枚程)差し込みます。

※1.タスペサーを入れないとせっかく塗装しても屋根の継ぎ目に塗料の縁切りが出来ていない為、

水の逃げ場が無くなり雨漏りの原因なります。

屋根塗装工事では絶対にやらなければいけない塗料の縁切り材のタスペサー

(※1)と呼ばれる雨漏り防止の器具をいまだに知らない業者が多いです… (知識不足の業者は本当に困ります)