静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区新貝町U様邸・外壁塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

1日目は、仮設足場工事と飛散防止メッシュシート張り工事

仮設足場工事の施工を行っております。

玄関養生

 

中庭の足場を組み立てる時に、大切なお家の中を、汚れや・傷を付けない様に完全に養生をします。

外部足場工事

1階レンガ調サイディング外壁ダッピング工事

*外壁の浮いてる部分を新しくビス(ネジ)で押える

外壁が浮いているのが分かりますか?雨水が侵入してます。

サイディングを釘で止めている為、長い年月で釘が少しずつ緩んでしまいゴーキングの剥がれてしまっています。

穴あけ

最初からビスで押えてしまうと、外壁が割れてしまう恐れがありますから

細いドリルで、穴を開けます。

ステンレス製ビスでダッピング

既存の釘の近くに、ビスを電気ドライバーで抑え込みます。

コーナー部分に、約150個所ほど抑え込みをしました。

U様が、大工さんでしたから、すべてお任せしました。

 

事件!事件!

U様が、ダッピング作業をしていると「あっ!!」と声をあげ・・・「取れちゃった」

見に行くとコーナー部分がポロっ取れてしまっている!!

軽く引っ張ったら取れちゃった見たいです。

 

水の侵入・・


コーキングの縁切れで雨水が侵入

 

胴縁(どうぶち)がぼろぼろで腐っている


胴縁は、ボロボロでも、お家を支えている肝心の柱は、防水シートのおかげで大丈夫みたいです。

コーナー部部に、ひび割れ・・・


10年前の資材は、もう製造販売されていない為交換できません

職人の腕の腕の見せ所です!コーキングやエポキシパテで補修をすれば大丈夫です。