静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区新貝町U様邸・外壁塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

7日目は、2階リシン外壁・縦目地目

1階の横目地と同じように、スーパーホルダーGで全ての目地を埋めていきます。

縦貼り外壁リシンの場合は、目地の溝が深く、目地に塗料が一部に溜まってしまい影ができてしまい

見た目がつぎはぎに見えて美観が非常に悪くなってしまいます。

スーパーホルダーGを流し込み目地の深さを浅くします

短い毛の刷毛でやさしく目地からはみ出さないように気を付けます。

埋めても埋めなくても、そこまで気にすると事ではありませんが仕上がりが全然違います!

たぶん,埋めない業者の方が多いのではないかと思います。

横帯研磨

塗料の密着を高めるためにサンドペーパーで研磨

研磨後

白くプツプツなっている所は、劣化した旧塗膜が剥がれた所です。

次に、横帯を強化する為にカチオン系(固くなる)下塗り剤を短めのローラーで塗りこんでいきます。


2Fリシン外壁3層目上塗り1回目

お客様が選んでいただいた色よりも薄い色を刷毛と毛足の長いローラーを

使ってたっぷりと外壁材に塗装していきます。

縦目地のスーパーホルダーGが乾いていなくて目地を避けて塗装しました。



上塗り1回目完了!

1階レンガ調コーナー補修その2

全部のコーナーの角が割れているのが分かりますか?


微弾性フィラーローラーで塗ります。

このままだと少し太くて目立ますから

余分なところをふき取ります。

横帯クラック補修その3

1回だけじゃ補修跡が目立ちますから

2回目エポキシパテをしていきます

大きめのパテベラで広めにパテを塗ります