静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区渡瀬町 Y様邸

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

屋根の塗装を時系列にご紹介します

屋根は、雨が直接当たるため、塗装は簡単ではありません。隙間から侵入した雨水が塗装ににより、逃げ場を失い、下地から下の構造材まで腐朽し、重大な雨漏りの原因となる場合があります。そのため、専用部材を利用し、雨水を逃がし、通気性を確保させます。

1.施工前 2.高圧洗浄
まずは高圧洗浄を行います。
3.下塗りのシーラー 4.縁切り部材(タスペーサー)の取り付け

塗装すると当然、屋根材と下地を密着し、雨水の逃げ場がなくなります。そのため、皮すき、ケレン棒、カッター等で隙間を作る作業をします。それを縁切り作業と言います。ただ、必要な作業ですが、屋根材や塗装を傷つけたりします。

また、塗装後、早くから作業を始めると再びくっついてしまったりします。そのため、縁切り部材(タスペーサー)を使用します。洗浄後、塗装前に必要な箇所に取り付けます。

5.塗装(中塗り) 6.塗装(上塗り)
縁切り部材(タスペーサー)は
取り付けたまま、塗装します。
7.施工完了 お客様からのお言葉
塗り替え施工完了です。

営業エリア

大翔サービスは以下の地域をサポートしております。

静岡県
浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域
愛知県
豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

【静岡県】浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域【愛知県】豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

塗装施工事例一覧