静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

磐田市立野R様邸・マンション外壁塗装工事レポート

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

3日目は、ケレン(研磨)作業

サンドペーパーでゴシゴシとケレン(研磨)をして旧塗膜に細かい傷をつけて密着性を高めます。

ドア枠研磨

PSドア(パイプスペース)研磨

裏側研磨


消火器ケース研磨

蛍光灯研磨


この工程を、しっかりとやっておかないと、塗膜の剥がれの原因に

なりますのでしっかりと隅々まで丁寧に研磨します。

どんだけ高級な塗料を使っても研磨作業をしっかりと行わないと数年で絶対に剥がれます!

塗装は下地補修が一番大切な工程です!!

鉄部サビ止め作業

ドア枠エポキシサビ止め

PSドア・エポキシサビ止め

裏側のエポキシサビ止め

表側エポキシサビ止め

過去に、PSドア塗装をされたみたいですが・・・最低の塗装業者ですねぇ!

これは手抜き工事です 見える表側しか塗装していません。

前回の塗装業者がしっかりと裏側の塗装をしていればサビの発生は無かったと・・・・

同じ塗装業者として本当に許せないです!!

今まで多くのマンション・住宅の塗装工事をさせてもらいましたが

決して、このような手抜き工事はめずらしい事ではありません

見えない所こそしっかりとやるのが職人じゃないかと・・・僕は思います

消火器ケース・エポキシサビ止め

蛍光灯エポキシサビ止め


サビ止めの中でも最高ランクのエポキシ系のサビ止めをたっぷりとムラなく塗装します。