静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区西町 S様邸

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

before after

依頼内容

いぶし瓦の屋根なんですけど、色あせが目立つから塗装って出来ますか?とのご相談がありました。(※全ての瓦が塗装出来るわけではありません)

施工前・ご提案

下見調査の時、瓦の痛みや色あせ、割れている所もあり耐久性は0に等しかったですね。
以前の塗装業者には瓦の塗装の提案が無かったらしく塗装出来る事を知らなかったみたいです。

色合いはやっぱり瓦ですから、いぶし色をお勧めしました。
瓦の塗料は特殊な材料で、その瓦に適した塗料を塗らないと、短い期間で剥がれや色あせが起り大変な事になりますから、何度も材料屋さんに連絡して材料の選別を行い塗料を決めました。

瓦塗装は最初に割れている所を、新しい瓦に差し替えてから高圧洗浄作業を行い、瓦専用の塗料いぶしコート下塗りを、ローラーと刷毛で十分に瓦に染み込ませて、仕上げとなる色の塗料いぶしコートを2回塗り、完成です。

岩谷親方からの一言

新しい瓦に葺き替えたみたいに綺麗に仕上がりましたね。あの時おばあちゃんの嬉しそうな顔が今でも頭の中に焼き付いています。

工事期間中の休憩の時、暖か いお茶やお菓子を出していただいて本当にありがとうございました。(スタッフ一同)何か気になる所があれば何時でもご連絡してください。

追伸

おばあちゃんまた、あのおいしいお茶を飲みに行ってもいいですか?(笑)

営業エリア

大翔サービスは以下の地域をサポートしております。

静岡県
浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域
愛知県
豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

【静岡県】浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域【愛知県】豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

塗装施工事例一覧