静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

浜松市南区新貝町 H様邸 節電塗装

画像をクリックすると、より大きな画像で内容を確認することができます。

before after

依頼内容

他の業者に屋根が傷んでいると塗装を勧められ、3社の相見積もりだけどお願いできますか?
それと壊れている太陽熱温水器も撤去して欲しいとご連絡がありました。
※もちろん相見積もりでもお受けしております。

施工前・ご提案

他の業者が指摘した通り、色あせや耐久性が失われていました。全体的にコケが発生し、目立ちます。私たちは2種類のご提案をさせていただきました。

1種類目は通常の溶剤型シリコン塗装、2種類目は夏の電気料金が安く抑えられるエコタイプの遮熱シリコン塗装です。最終的には、H様は環境の事を考えて遮熱シリコン塗装を選んでくれました。

他の2社の業者は、環境対策の遮熱シリコン塗装の提案もなくそのうえ、屋根塗装工事では絶対にやらなければいけない塗料の縁切り材のタスペサー(※1)と呼ばれる雨漏り防止の器具の工程も入っていなかったと… (知識不足の業者は本当に困ります)

※1.タスペサーを入れないとせっかく塗装しても屋根の継ぎ目に塗料の縁切りが出来ていない為、水の逃げ場が無くなり雨漏りの原因なります。

最初の作業は屋根のコケなどの汚れを落とすため、高圧洗浄機による水洗いを十分に行います。

その後、太陽熱温水器、貯水タンクの撤去作業を行い、次に遮熱用の溶剤系シーラーを下塗りし、ここで縁切り材のタスペサーを屋根の継ぎ目に一枚一枚(約 1,000枚程)差し込みます。

最後の仕上げとして遮熱用の弱溶剤系アクリルシリコン樹脂塗料をしっかりと2回塗り、完成です。

岩谷親方からの一言

H様に少しでも負担をかけないように足場を組まずに梯子での作業でしたが、洗浄工事の飛散防止の為、日程がなかなか雨の日と合わずはっきりとした日程をお伝えるす事が出来ずにH様にはご迷惑をかけてしまいましたね。大変申し訳ありませんでした。

追伸

先日、H様に遮熱塗装の効果があるといていただいていただき私たちも安心しました。何か気になることがあればいつでもご連絡してください。

営業エリア

大翔サービスは以下の地域をサポートしております。

静岡県
浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域
愛知県
豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

【静岡県】浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域【愛知県】豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

塗装施工事例一覧