静岡県浜松市の塗装,塗り替え,外壁,屋根,内装,防水は、株式会社大翔サービスへ。

サプライズ!?工事&水切り塗装&復旧作業浜松市南区渡瀬町K様邸塗装

16日目は、サプライズ!?工事&水切り塗装作業工事

水切り1回目上塗り塗装

デザインタイルを、汚さない様に

気を付けて塗っていきます。

作業後!

アクリル板の復旧作業

緊張します!

割らない様に気を付けて復旧します!

最後に電動工具でしっかりとネジを締めて終わりです!

サプライズ工事作業その1

パイプの取り付け器具の交換

錆びている器具を撤去後

ステンレス製の金具を取り付け

作業後!


サプライズ工事作業その2

玄関先の屋根部分に本来なら・・・雨トイが有るべきなのですが・゚・(ノД`;)・゚・

なぜか!付いていない・・・⤵

以前、奥様が、「雨が降るとビショビショになっちゃうだよねぇ」困ってました。

なので

やっちゃいます!

一足早いサンタさんからのクリスマスプレゼント!

最初に、横トイを抑える金具を取り付けます

しっかりと勾配を図って

次に・・・

奥様が帰宅・゚・(ノД`;)・゚・

奥様 これ何?・・

僕・・・・あっあっこれ・・・(汗)

ばれちゃった⤵

奥様 見てないから大丈夫だよぉ~

ジョイントに、しっかりボンドを塗って

既存のトイを切断!

接続!

取り付け完成

その2

雨トイ・上塗り1回目

最初に、サンドペーパーでゴシゴシとケレン(研磨)をしてトイに傷をつけて

密着性を高めます。

2液ファインウレタンを塗ります。

雨トイ・1層目上塗り1回目作業後

雨トイ・2層目上塗り2回目

雨トイ・2層目上塗り回目作業後


今日はここまで!帰宅しま~す

屋根漆喰作業&タッチアップ最終検査浜松市南区渡瀬町K様邸塗装

15日目は、屋根漆喰作業&タッチアップ最終検査作業工事

 

屋根漆喰作業

昨日の続きで漆喰を塗って

漆喰粉を電動ミキサーでムラなく攪拌します!

よく喋る職人さんが塗っていきます。

完成!

撤去後の漆喰

タッチアップ最終検査

あれ!?なんかおかしい!

何で1回目と2回目の色が・・・違うの?

って思ったでしょ!

その答えは!こちら

私たちも塗りの残しが無いように気をつけていても

塗りきれてない所がハッキリと分かっちゃうんです!

これが同じ色で塗装していたら見落としちゃっていますよねぇ

塗料が乾いてしまえば、プロでも1回目と2回目の判断が出来ません!

余談ですが

塗装屋は儲かるよね!塗料をたくさん薄めれば材料費がかからないから!なんてよく言われます・・(泣)

1回目と2回目の色を変えてれば塗料の規定以上のシンナー希釈も出来なくなり安心です!

薄め過ぎれば1回目の色が透けてしまい仕上がりが・・・

同業者からすれば「下手くそなんだ」「そんな事ありえない」「職人なら勘で分かるだろ」「めんどくさい事してんなぁ」なんて言われると思いますが

他からなんと言われようが構いません!

もし自分の大切にしているお家が「勘に頼られて」で塗られていたら・・・絶対に嫌です。

お客様の事やいろんな事を追求したら、色変え工法が「一番安心・完璧」だと

私は思います。


今日はここまで!帰宅しま~す

雨トイ・破風板2層目上塗り2回目&デザインタイル壁コーキング作業&屋根漆喰作業浜松市南区渡瀬町K様邸塗装

14日目は、デザインタイル壁コーキング作業工事

 

デザインタイル壁コーキング工事

プライマー塗布

次に、シーリングをやる場所に、プライマー(密着剤)たっぷりと塗りこみ

プライマーが乾燥してからシーリングを打ちゴム状のヘラで平らに

撫でて仕上げていきます。


エアーが入らないようにコーキングを流し込みます。

優しくムラにならないように、コム製のヘラで抑え込み

養生を外します。

屋根漆喰作業

漆喰が・・・全体的に・・・゚・(ノД`;)・゚・剥がれてしまっていて

雨トイの中にも・・・落ちてしまっている!

漆喰を塗り替えます!

軽く叩くだけで!このありさま・゚・(ノД`;)・゚・

剥せる所は剥します!

漆喰塗り!

漆喰粉を電動ミキサーでムラなく攪拌します!

熟練の左官職人さんが塗っていきます。

まーそれにしても!よく喋る職人さんです!(笑)

塗り終わったら、汚れてしまった所を

固い刷毛を水で濡らし掃除していきます。

完成!

この瓦を、S字瓦と言うみたいで

普通の瓦と違い、かなり材料を使うみたいで・・・

材料が無くなってしまったみたい

左官屋さんは、少し早めに帰宅!

雨トイ・破風板2層目上塗り2回目塗装

その2

作業後

上塗りを2回以上塗装しないと、このような美しい輝きはでません。

今日はここまで!帰宅しま~す

窓周りライン出し&タッチアップ作業&デザインタイル壁コーキング作業浜松市南区渡瀬町K様邸塗装

13日目は、デザインタイル壁コーキング作業工事

 

デザインタイル壁コーキング撤去工事

 

 

全て撤去しました。


養生

その2

窓周りライン出し&タッチアップ作業

窓周りが、えがえがしてたり、ななめのラインじゃ見た目がかっこ悪いです。

 

上塗りの塗装します。


美しラインじゃないですか!

全ての窓周りをもう一度養生テープを貼り、真直ぐな綺麗なラインを作ります。

@僕たちは、長年、塗装業をしていますが掃除の手抜きが多いお客様のお家を何件も見てきました。

清掃がまともにできない職人は(人)は仕事も綺麗なはずがないです。

今日はここまで!帰宅しま~す

鉄部サビ止め&デザインタイル壁コーキング作業浜松市南区渡瀬町K様邸塗装

12日目は、鉄部サビ止め&デザインタイル壁コーキング作業工事

 

デザインタイル壁コーキング工事

カッターで縦目地、サッシ周りのコーキングを全て撤去していきます。

この作業が大事な作業であり、すごく大変な作業です。

その2

撤去後

水切りサビ止め塗装

最初に、サンドペーパーでゴシゴシとケレン(研磨)をして旧塗膜に傷をつけて

密着性を高めます。

サビ止めの中でも最高ランクの

エポキシ系のサビ止めをたっぷりと

ムラなく塗装します。


今日はここまで!帰宅しま~す

営業エリア

大翔サービスは以下の地域をサポートしております。

静岡県
浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域
愛知県
豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート

【静岡県】浜松市、磐田市袋井市、掛川市を中心に、静岡県全域【愛知県】豊橋市を中心に、愛知県東部地方をサポート